神奈川県大和市を拠点に30年の開発実績。業務用ITシステムをワンストップでご提供します。

修理情報管理システム

  • HOME »
  • 修理情報管理システム

修理情報管理システム

 

株式会社ミトリが提供する「修理情報管理システム」は、各種メーカーや商社向けの修理業務システムです

ノーコード/ローコードで開発されており、柔軟な機能拡張と低コストでの運用が可能です.

 

主な機能

このシステムは、販売管理から修理業務、顧客管理まで、幅広い機能を備えています

販売管理/債権管理:顧客情報、修理受付、進捗状況の管理、各種帳票(見積書、注文書、請求書)の作成が可能です。取引先ごとの農機、部品、材料の販売データを管理し、月の締め請求や入金処理も行えます.

修理受付・登録: 顧客情報、製品情報、故障内容を登録できます。また、修理前後の状態や故障箇所の写真を登録し、記録として残すことが可能です.

顧客・保有機管理: 顧客ごとの保有機種情報を管理し、キーワードで検索・絞り込みができます.

整備記録管理: 保有機種ごとの整備記録履歴を管理し、作業ID、作業名、作業内容などの詳細を記録できます。過去の修理履歴、部品の使用状況、故障傾向の分析も可能です.

システムの強み

 

ノーコード/ローコード開発: GoogleのAppSheetプラットフォームを活用しているため、コードを書かずにアプリの構築や拡張ができます.

マルチデバイス対応: パソコン、モバイル、タブレットなど、様々なデバイスからアクセス可能です.

データ連携: GoogleスプレッドシートやSalesforceなど、多様なデータソースに接続できます.

柔軟な機能拡張: 運用開始後も顧客の要望に応じて機能を追加できるため、ビジネス環境の変化に対応し、システムの陳腐化を防ぎます.

低コスト: ライセンス料金が低額かつ定額です.

導入費用とサポート

システム価格: 2,000,000円

月額費用: 利用ユーザー数によりお見積

導入の流れ: ヒアリング・要件定義から始まり、システム設定、テスト運用、操作研修を経て本稼働となります.

運用サポート: メール、電話、チャットでの問い合わせ対応が可能です.

 

適用業種

本システムは、販売した商品の修理業務を行う以下のようなメーカーや商社に適しています:

家具メーカー・商社

農業用機械メーカー・商社

建築機器メーカー・リース会社

工具商社

お気軽にお問い合わせください TEL 046-267-6071 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ

製品・ソリューションに関する資料請求・お問い合わせ

PAGETOP
Copyright © 業務用システム開発の株式会社ミトリ All Rights Reserved.